毎日の出来事などをつづった回想のようなブログです
by shokotanm
検索
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
恋姫†無双の新シリーズです(^^♪
恋姫†無双という作品に出会ったのは、パソコンゲームが発売されたときのこと。

最初は恋姫†無双でしたけれども、発売当初から、ものすごい人気がありましたよね(*^_^*)

その人気の高さは、やはり登場するキャラクターたち。

恋姫†無双のすべてのキャラクターが、三国志の武将を女の子に変えているため、萌え要素が満載なんです(^.^)

確かに、史実のように男臭い武将よりは、きれいでかわいい女性キャラが登場してくれたほうがありがたいですよね(^_^;)

その後、真・恋姫†無双となって、さらに萌え要素がアップしました(^^♪

さらには、アニメ版の放送も始まり、まさに絶好調といったところでしょうかw

そんなに人気があるわけなので、恋姫†無双の着ボイスや携帯待ち受けなどは、ものすごい勢いでダウンロードされているそうです。

わたしもダウンロードしてみたのですが・・・

どのキャラもけっこうかわいくて、携帯が手放せなくなっております(*^_^*)

ただ、有料のコンテンツでは、そこでしか手に入らない、恋姫†無双のアバターや待ち受け、着メロなどがたくさんありますので、ぜひ手に入れたいものですよね(*^_^*)

ますます人気が出てきて、衰えることを知らない恋姫†無双。

もっとかわいいキャラが登場することを願っております(*^。^*)
[PR]
by shokotanm | 2009-12-22 17:07
セルベリア・ブレスはどうしてあの施設に・・・?
『戦場のヴァルキュリア』で最も注目されているのが、アリシアの出生について。

アニメでもゲームでも、これはあまり詳しくは説明されてきませんでしたよね(^_^;)

ただ、彼女がヴァルキュリア人であることだけは確か。

問題は、両親はどちらともヴァルキュリア人だったのか?

そして、どうやってあの施設に入ることになったのか?

この2つが謎のまま、となっております。

また、セルベリア・ブレスについても、同じことが言えますね。

アニメでは、最初から施設に入っていたため、どうもよくわかりませんでした(^_^;)

それと、もう一つ。

それは、あの施設は、誰がどんな目的で作ったのか、ということ。

アリシアとセルベリアがヴァルキュリア人と知った上で、あんなに過酷な実験が繰り広げられていたわけですからね。

そういう意味で、『戦場のヴァルキュリア』は、謎だらけの作品、と言えるのではないでしょうか。

ただし、そういうミステリアスなところが、かえって人気となっているのかもしれませんね(^.^)

戦場のヴァルキュリアの携帯待ち受け画像や着メロ・着うたなどは、かなりの人気がありますからね(^^♪
[PR]
by shokotanm | 2009-12-20 16:38